わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

冷やし中華



冷蔵庫に1玉だけ残ってた2食入り冷やし中華
ずっと気になってたんだけど、今日やっと作る機会に恵まれました〜。
私はスープ飲むからさ、相方さんだけ食べてもらえりゃいいかって思って。



具材は昨日から準備してあるし、麺さえ茹でればオッケー。楽勝♪
って、いざ茹でようとして、ふと賞味期限見たら、7月4日
や…切れてるのは知ってたけど…もう20日も前とは…。



においとか別におかしくなかったんですが、いくらなんでもヤバかろうと
謝りながらゴミ箱に入れたのでした。
で、新しい冷やし中華開封して、1袋だけ茹でて、事なきを得たよ。



あれ…冷蔵庫に、1玉だけの冷やし中華が、また…?