わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

分かりやすさとコスト的には申し分ないのだけど

世の中には、有り難い事に【乳児医療】なるものがございまして。
病院にかかっても、診察代タダ。お薬代もタダ。



しかし…お薬代はタダなのですが、お薬の容器代は別に必要なのです。
個別包装の錠剤とかにはかからないのですけど、主に塗り薬とか?
汎用プラ容器にお薬を詰めて、油性マジックで名前を書いてくれるので、
見た目ちょっと手作り感あふれた医薬品になります(笑)。
ちなみにリユース可。同じお薬処方されたら、また詰めてくれるってさー。



今日は二世の予防接種(三種混合1期・追加)に行ってきたのですが、
ついでにあせもの兆候があったので、一緒に診察してもらいました。
赤みもほとんどなかったのだけど、お薬を出してもらえることに。



それがコレ ↓














なんだろう…この、絵面的な効かなさ感…!




家帰って、容器見て、脱力しちゃったよ。
嗚呼…このテのネーミングと、手書きのほのぼの感は、一緒にしちゃイカンね。うん。
思わず大山のぶ代の声で再生されましたってば。



『アセモトール〜』(やめれ)



こーいう、お薬にありがちな、分かりやすい名前のヤツは、
是非とも印刷で表示してもらいたいと思うんですが…そうもいかんのだろうなぁ。
でもプラシーボ効果激しくマイナスだと思うの。