わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・チャーハンちょっと
・マーボー豆腐ちょっと
天津飯ちょっと
・餃子1皿



@近所の中華料理屋(天津飯のンまいお店)。



お義父さんたちがゴハンに誘ってくれるようになってから、多分3年くらい?
やっと、やっと気がつきました…



私、何も注文しないぐらいの方が、ちょうどいい量食べれる…!!



お義母さんや義妹ちゃんは小食で、ちょっとずつ分けて食べたい派。
お義父さんは、飲み仲間の私とともに、ツマミを分けあいたい人。
二世はむら食いなので、食べない時は余る。
ここに私まで、みんなと分けるつもりで注文すると…多いんですよ!
結構頑張って食べたり、折に詰めて持ち帰らせてもらったりしてたよ!



二世が食べるようなら、その時追加注文すればいい話だよねー。そだよね〜?
やっと気がついたよ…何で今まで頑張って食べてたんだ私。
だから産後太りが止まらないんだよおばか。



ダイエットは、今日はオヤスミ〜(笑)。