わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

試食ダブル

二世の好物のひとつ、風月堂のゴーフル。



お義母さんと一緒に散歩にでかけた際、切らしてたことを思い出したので、
お店に寄って買ってもらいました♪



「よかったら、試食用のゴーフルひとつ、頂けませんか?」



そしたら、一緒に店頭で買い物してた方が、そんなことをおっしゃる。



へ〜、そんなのあるんだ〜。知らなかった…。
お店の人がすかさず、後ろの棚からゴーフルの小袋を取り出し、渡します。
当然、横に立ってる私にもくれる訳で(笑)。



「わっ、ありがとうございます!
 二世〜、お店のおねえさんが、ゴーフルくれたよ〜!」



売り場がたいくつで、ベビーカーで暴れていた二世。
ゴーフルと聞いた瞬間、目が輝きました(笑)。
私の方を向いて【おいしい】のジェスチャーをくりかえしながら、
もう一方の手で早く渡せと猛烈アピール。
…よく分かっておいでで…今すぐ渡さないとダメだなこりゃ。



袋からゴーフルを出して(売ってるのは3枚入りですが、これは1枚入りでした)
二世に渡すと、満面の笑みで受け取る二世。
はむっとかじる二世。おいしくて 「んふー♪」 と笑う二世。
夢中でゴーフルを食べる二世。私やお義母さんが話しかけても聞こえない様子(笑)。
「んまっ、まっ」 とか言いながら、もう至福のひととき。



その様子を見てたお店のおねえさん。



もう1袋くれました(笑)。



二世、君は愛されてるねぇ…。