わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おいしいトコどり

お散歩の帰りに、たいやきを3つ買いました。



二世に1つ、私が2つ。
(まぁ、おなかのサイズ通り?)
相方の分はありません…って言うとヒドく聞こえるかもだけど、
いいんだよっ、アイツはつぶあんキライだからッ(微汗)。



帰ったら、手を洗って、うがいをして。
ほかほかのたいやきをお皿に並べて、いただきま〜す♪



二世も、自分の顔ほどのたいやきを、ちいさな手で持って、
うれしそうにはむはむとかじりつきます。
しっぽから食べるのがお気に入り。
お気に入りって言うか、形状的に食べやすいんだろうねぇ。口ちいさいから。



ほどなくして、1匹食べ終わった私。
2匹目に手を延ばそうとすると…



「やーーーーー!あいっ、あいっ、あいっ!!」(涙目)



たいやきから私の手を払いのけようとする二世。



ダメですか?私、食べちゃダメですか…?(汗)
二世さん、おててに持ってる1匹目、まだまだあるじゃないの。
2匹目もキミのですか?ママは1匹だけですか。
うそーん。その小さなおなかの、どこに入るのよ?2匹も…。



しょーがないので、大人しく2匹目を諦める私。ショボーン…。
代わりに二世が、自分の分確保ォ!とばかりに、2匹目を手にとりました。
あれまぁ、うれしそうねぇ、両手に持って…。



1匹目と、2匹目と、交互にかじる二世。
んもう、行儀悪いなぁ…1匹目食べ終わるまで置いとくとかないんかいな(汗)。



〜10分後〜



 ゴチソウサマ。



って、えぇーーーーっ!?(汗)




ちょっ、なに満足そうにお皿に置いてますかッ!
おてて合わせてゴチソウサマじゃないわよッ!?
なんというゼイタク食い!ママそんな子に育てるつもりないわよ!?





この後は、スタッフ(?)がおいしくいただきました…。