わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

GW帰省3日目

帰省3日目、おうちに帰る日。



飲み会明けだったので、昼過ぎまでゴロゴロ。
二世は親父殿と母上に、思う存分預けておきました。
は〜、まったりー…



気がついたら、親父の機嫌が悪い。



面倒見るの、速攻面倒くさくなったらしい。
むむぅ、なんて頼りがいの無いじぃさまめ…。



「さっき、近所の●●さんが来てねー。
 孫来てるんですって言ったら、
 『孫は、来てよし。帰ってよし、でしょ〜?』って言うのよ〜。


 でね、●●さん帰ったと思ったら、○○さんが来てね〜。
 『孫は、来てよし。帰ってよし。でしょ〜?』って、同じこと言うの。


 『孫は、来てよし。帰ってよし』って。ねぇ…」



母上、その話もう3回目です。



もう帰れってことですねわかります。
よく聞くことばだけど、まさに今、痛感してるとこなんだね?
ホントに、『孫は、来てよし。帰ってよし』なんだね…
実家着いた時はあんなに大歓迎だったのに、もう厄介払いモードかよ。
体力もたないんだねー…あんなに働き者なのに、母上。



ごぶさたしてたら『次はいつ帰って来るの?』の嵐で、
帰省したらしたで『早よ帰れ』ですか。そうですか。
帰る身としては、交通費の都合もある訳で、
たまーに帰ってその分長く滞在したいんですが…ジジババは逆なのね。
ちぇ。



半ば追い立てられるように、帰路に着いたのでした…。






世間一般のヨメは、



【旦那の両親 < 自分の両親】



が多数派みたいですが、
二世の面倒を見てくれるというただ一点において



【旦那の両親>>>>>>>>>>自分の両親】



だと思いましたよ。ビバお義父さんお義母さん。