わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・ちゃんぽん@明石SA



ホントはトイレ休憩にSA寄っただけだったんですが、
何気なくショーケースを見て…話が変わったのです。



【お子様ランチ、本日無料】



マジで?
¥580−のが、無料?
こどもの日だから?今日まだ4日だけどさ…。



レジで確認したところホントに無料の様子だったので、
ありがたく頂いていくことにしたのです。
どーせ、帰ったら二世に何か食べささなきゃだったし。
上手く行きゃー食べてる間に渋滞も減るだろ〜。



二世の分には、カレーとハンバーグ2種類あるうちの、
カレーのお子様ランチをチョイス。
カレーに魅力があった訳ではないのですが、
二世はお肉に興味がないっていうのと、
カレーの方が二世の好きなお米が多い、ってのが理由。
私は、二世も好きな麺類を…奪われることを見越しつつ(笑)。



しかし、何せ食べる予定じゃなかったので、
サイフ以外なに一つ持っていなかったのですよ。
具体的に言うと…二世用のマグとエプロンが無かったんだな?



うわー!お茶が〜!
カレーが〜!!ポテトのケチャップが〜!
やめてー!今はちょっとソレさわらないd…あぁ〜っ!?



お義母さんが買ってくれた二世のTシャツが、
それはもう悲しい姿になったのでした…(涙)。