わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ヱヴァバガチキBOX購入

相方さんとロッテリアの前を通りかかったら、
なんかヱヴァのキャンペーンやってた。



ロッテリアHP/キャンペーン情報




【ヱヴァバガチキBOX】とかいう¥980−のセットを買うと、
書き下ろし柄のクリアファイルが付いてくるらしい。
半分ネタで 「買ってく?」 と聞いたら、



「よろしくおねがいします」



って頭下げられた(笑)。
そ、そっか…アスカじゃないから、てっきりスルーかと思ってた。意外(笑)。
でも実は私も、生まれ変わったエビバーガー食べてみたいと思ってたから、
その主張は採用ですよッ!



内容は、


 ●バーガー(4種類のなかから1つ)
 ●ドリンク(M)
 ●ジューシーチキン
 ●ポテト(M)


…という、通常商品の【バガチキBOX】(¥770−)と同じもの、
プラス、


 ・限定クリアファイル
 ・ドリンク1杯無料券


 ・ヱヴァ柄の専用BOX




…で、何が驚いたって。



「通常でしたらこちらの専用BOXにお入れしているのですが、
 ご希望でしたら、商品と別に、このままお渡ししましょうか?


 汚さず持ち帰りたいとおっしゃるお客様もいらっしゃいますので…。
 バーガーやドリンクなどは、別の袋にお入れしてお渡ししますよ」



基本消耗品のハズのヱヴァ柄の専用BOXを、
汚さず持って帰りたいというニッチなニーズにデフォで対応してくれたこと。



分かってる…分かってるなぁ、この店員さん…!
この店員さんがヲタ心の分かる人なのか、ロッテリアの店員さん全員がこの対応なのか
そこは判別つきかねますが…まさかあっちから申し出るとは思わなんだ。



特に欲しいとは思ってなかったんですが、申し出られついでに頂いときました(笑)。



代わりにフツーのバガチキBOXの箱に入れてくれるか、ってったら
そうではないらしく。
外箱の無いセットメニューをテイクアウトした時のような、
紙袋+ビニール袋で用意してくれましたよ。
あーまー道理は通ってるよね。箱使っちゃダメだよね、そこは。
受け取ってから納得。



それにしても…
単価の高価い商品に、限定アイテムを付ける…っていう手段は、正しいよな〜。
こんなキャンペーンでもなきゃー、BOXなんて大盛りメニュー頼まないもん。
ジューシーチキンなんぞ、一生食べないまま過ごしてたと思う(笑)。
プラス¥210−っは結構大きいけど、ドリンク無料券が¥240−までの
ドリンクに対応してる事を考えれば、食べきれれば損はないかな〜?
(ただし、エヴァ柄のチケットなので、使わず保存する人も多いかも/笑)
ちなみにこの無料券、即日使用もOKらしいですよ。使わなかったけど。



という訳で、ミサトさんとシンジくんのクリアファイルが1枚ずつ、
我が家のおもちゃコーナーに収納されたのでした。
…あ、組み立て前の専用BOXも一緒に入ってます(笑)。