わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・ハヤシライス



いつもの固形ルゥじゃなくて、デミグラスソース缶から作りましたよ。
以前作った時は、幸せなおいしさでしたモンなぁ…はふぅ…(幸)。
固形ルゥの方が安上がりだけど、たまにはちょっぴり
ぜいたくしてみてもいいかな〜…と思ったのです。



ところが…イマイチ、期待したほど、おいしくない。



あれれ〜?何か間違えた??
相方も 『なんかひと味足りない気がする…』 って言うし。
どれだろう、ひと味って?前回と比べて何が違うっけ??
えーっと…



 ・お肉が安かった
 ・お肉が古かった
 ・マッシュルームがなかった
 ・計量テキトーこいた
 ・味がなじむ前の、できたてを食べた
 ・デミグラスソースのメーカーが違う(?)
 ・参照したレシピが違う(?)



…と、ここまで考えて、そりゃぁ別モノかと納得。
リベンジ決定ですわー。