わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

数年前はラーメンズ・片桐だと思った(大して変わらん)

お風呂上りってたいてい裸眼なので、
お風呂上がりの自分って、見慣れないのですよ。



何で裸眼なのかというと…髪をタオルで拭くのにメガネがジャマだから。
(メガネ着用の皆さんは分かってくれると思います/笑)
メガネをかけたまま頭を拭くと、メガネのつるに手が当たってズレるのです。
視界がゆがんで気持ち悪いし。拭くたびに直すのも面倒だし。
髪を拭き終わって、ドライヤー当てて、乾かしてからメガネかけるのが
結局ムダのない手順なのです。



でもってたけちよさん、裸眼だと、両目合わせて0.3ぐらい。
TVの字幕とかはサッパリです。
まー、ぶつからずに歩くぐらいのことはできるので問題無いのですが、
人の顔は判別つかないよ。余裕で。



人の顔が判別つかない訳ですから、
鏡で見る自分の顔も、ほぼ、見えてない。



そんなたけちよが。
お風呂上がりに、所用あってメガネをかけて、鏡の前を通りかかりました。




うぉぅッ!
鏡の中に、ロッチ・中岡がいる!!




思わず二度見(笑)。
うむ、天パが濡れた長髪を下ろしてメガネかけてれば、
そりゃまーそんな感じかね。