わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・ハンバーグ&クリームコロッケのセット @地元のハンバーグ屋



以前来た時は、二世はまだ離乳食の途中。
今回は幼児食でOKな時期になったので、お子様セット注文してみたよー。



〜お子様セット〜
 ・スープ
 ・ライス
 ・ハンバーグプレート(ハンバーグ・ポテト・さやいんげんナポリタン)
 ・オレンジジュース



スープもライスも、大人と同じ量。
ハンバーグは単品より小さいですが、コロッケと半分ずつ乗ってる私のプレートと
同じサイズのヤツです。乗ってるつけ合わせも一緒。
大人のセットについてるサラダがないけど、代わりにオレンジジュース。



おぉ…コレ、子供向けを名乗ってはいるけど、中身全然大人のと一緒だわ…!
熱した鉄板に乗って出てくるのも一緒だし(いいのか悪いのかは別として)、
小食な女の人ならちょうどいいかもしれん。



7割がた食べたかなー?
3歳ぐらいになったら完食できそう。
いいなぁ、このセット。子供だましじゃないところがこの店、信頼できるわ。



しかし、二世、ジュース飲まないんですよねー…。
子供にサービスで出してくれる飲食店って多いんですけど、
毎回手つかずで残すので、ちょっと申し訳ないような気もする。