わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

恵方巻



節分ですからねー。
今年もお義母さんからの差し入れ。ええんかいな…。



豆まきも一緒にしようかと思ったんだけど、
『二世と2人@夜』or『相方と2人@真夜中』だったので、見送り。
来年は、二世と2人でもやろうかな?今年はまだ訳わからなかろう。



ときに。
実家で節分と言えば、【宝探し】が恒例行事です。
部屋を真っ暗にして、配置されてるお菓子を手探りで探すのです。大興奮!
兄弟で競い合って取って、ゲットしたお菓子は兄弟間でトレードの末
2月中の3時のオヤツになるのです。
その間他のオヤツは一切提供されないので、計画性も大事。



二世にきょうだいができたら、是非やってあげたい行事のひとつです。