わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

幾度目かの家電クライシス

TVが、点きません…。



以前から、出てた、症状なんですが。
スタンバイ状態から、リモコンの電源ボタンを押すと、
主電源が、切れるのです。
見れない。見れないよ。何しても見れない。



取説を見ると、



【TV内部の温度上昇により、安全装置が働いています】
【温度が低下するまで(10分程度)お待ちください】



ってなってるんですが…。
放置時間が10分ではどうにもならず、最低でも2時間。
しかし日が経つにつれ、5〜6時間経っても点かなくなり。



ついに… 一 昼 夜 待 っ て も 点 か な く な り ま し た・・・。



スマン、もう仕様では済まされんよコレ。
今は点くようになりましたが、さすがに修理依頼しました。
あぁ…また修理か…はぁ…。



せめて一発で直りますように。