わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・五目あんかけ焼きそば
・チンジャオロース



@地元の中華料理屋。



二世がイヤイヤモード発動、食べないはイスから脱出しようとするわで
落ちついてゴハンどころではありませんでした…。
まぁ、見ててくれたのはお義母さんなんだけどさ?



たまーに、ピーマンがモリモリ食べたい気分の時があって、
そういう時はチンジャオロース。
この店初体験。



…とろみ、ついてた…(驚)。



地元で長らく愛され続けてるお店なんですけど、
とろみのついたチンジャオといい、
天ぷら風で揚がっててケチャップ風味じゃない酢豚といい、
お肉がもっちりペースト状のシュウマイといい、
予想を裏切るメニューが多いなぁ、この店…。



でもおいしいのがふしぎ。