わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

第二次恵方巻きブーム?

節分の恵方巻きも、ずいぶん定着しましたね〜。



ここ6〜7年でしたっけ?全国区で広まり始めたの。
元々慣れ親しんでる関西人としては、
何を今更っちゅー感じではあるのですが…。
ものごころついた時には、もう丸かぶりしてたからねぇ。
まぁ、手に入り易くなって何より、かな?



ホント、あちこちのお店で、恵方巻きの販促ポスターを
見ることができるようになりました。



スーパーは言わずもがな。
100均回転寿司でも、もう当たり前。



パン屋には『恵方巻きサンド』。



ワッフル屋には『いちごの恵方ロール』。





おい、今年、あちこちで変なモン出てないか?(汗)




去年はこうじゃなかったと思うんですけど…
それとも、赤子抱えて引き込もってた私が知らないだけ?



全部買って丸かぶりしてたら、
一言も発せぬうちに晩ごはんが終わりそうだよ。