わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

常夜鍋



相方さん、まだダウン中…。
見ててカワイソ過ぎるぐらいヘロヘロです(涙)。



急性腸炎ですって。また。
今回はお寿司、前回は鳥刺し。やっぱ生ものかねぇ。アカンのかねぇ?
たけちよはよくお腹をこわすけど、所詮冷えなので数時間〜長くて半日。
相方はめったにお腹こわさないけど、やっちゃうと病院クラス。
どっちがマシか、ビミョーなトコですなぁ…。



それでも夕方前ぐらいから、何とか食欲が出てき始め。
昨日炊いた白がゆが、やっと食べていただけましたよ…。
ポカリスエットが1日3リットルぐらいのペースで無くなっていってます。



…という訳で、1人分の晩ごはん。
火曜日のお鍋用に買った水菜を消費するのが主目的です。