わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・おせち



お義母さんが昨日届けてくれた、スーパーのヤツです。
なのに、今日ウチに来たお義母さん、
一つひとつ興味深そうに、味を確認してる…?



聞けばお義母さん、自分ン家の分は買ってないんだって!
ウチにだけ買ったの届けて、自分ン家の分は作ったんだって!
何だそりゃー!?



今までお正月に行くたびに買ってきたおせちが並んでたから、
てっきり今年も買ってて、一緒にウチの分を
頼んでくれたんだとばかり思ってたよ…。
確かに…今年は年末忙しくて、作るどころじゃなかったけど…。
それはもう助かったってのは、確かにホントのトコなんだけど…。



…いいのかなぁ…?(汗)



そーいやおせち作ったのって、結婚1年目だけかもしれん。
塗りのお重も買ってるんだけどなぁ?出番がありませぬよ。