わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

2010年、目標未定。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




初詣で拍手打ちながら思ったんですけど、
去年はなんかもう、必死で駆け抜けただけの1年だったなあ…と。
子育てって体力勝負だったんだね。知らなかったよ。



今年はもう少し楽になりますでしょうか?、なんて
お祈りともお伺いともつかないことを考えつつこうべ垂れてきたよ。



むー…
初詣って、ご加護を祈ると同時に自分に誓いを立てる場だと
思っておったのですけどねぇ。
こーなりたいとか、あーしたいとか、
目標ちっくな事、何一つ浮かんできませんでしたわ。
ただ、もうちょっと楽になりたいです、とだけ思った(笑)。



私の人生の中心が、私じゃなくて二世にあって。
お世話の合間にある自分の時間に、癒されようと必死こいてる。
そんな感じ。



嫌だ、と言ってる訳ではないのですが。
これでええんかなぁ?とは思う。
『子育てしてる間に世間から取り残されていくようで、焦る』
というらしい主婦の気持ち、確かに、前よりは実感できるなあ…。



今年は、もうちょっと自分に目が向けられるだろうか?



そんなことを考えた、ママ2年目の元日でしたー。