わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・ステーキ



クリスマスディナー2日目とダイエットを両立。



スープダイエット5日目は、牛肉とやさいの日なのです。
何でも牛脂に含まれる成分が必要だとか…?
ステーキ肉なんて初めて買ったよ。1枚¥398−のだけどさ。



まぁ、このクラスのお肉ですと、筋切ってビンで叩きまくっても
たかが知れてるモンですなー。
別に硬くはないけど、軟らかくもない。
ウェルダンに焼いたから、ってのも一因かもですが。



『牛脂が要るんだったら、思いきって霜降り肉買っちゃうか…!?』



なーんて5秒ほど悩みもしたんですが、私がンなモン買うわけがなかった。
変わりにサービスの牛脂を2つほど頂いて、油代わりに使いました(笑)。