わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

安息の夜を求めて

二世は、フカフカの掛け布団の、上で寝るのが好き。



まぁ…気持ちは分かるんだけどね…。
まだ80cm/10kgそこらなので、えぇ具合に埋まれますし。
大人になってしまったこの身体では、もう味わえない寝心地を、
存分に満喫しておるのでしょうぞ。



しかし…中身の羽毛が痛むから、ホントはやめてほしい。



しかも…寒さで、夜中に起きて泣く。



それに…私の掛け布団なので、重くて寝苦しくて、疲れが取れない。




…デメリットだらけ orz




でもって。
1つ目は諦め、2つ目は綿毛布やベビー布団併用でしのいできたものの、


3つ目はいい加減深刻なんじゃないかと最近思い始めました。


何でこんなに毎日疲れてるのかと思ったら、コレだよ!?
二世が起きた後の二度寝の極楽感ったら、コレが原因だよ!?
何ーで二世と一緒に起きてゴハン食べさせるのがこんなに苦痛なのかと思ったら、
こーいうことだよ!?



もう1枚、掛け布団を用意するべきかのぉ…。
買いたくないのぉ…(汗)。
カバーに夏用布団2枚入れて、代用できんかのぉ…。