わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

二世背負って玄関と車を3往復

27日にある伯父の四十九日に合わせ、25日の夜中から帰省の予定。



しかし、考えてみりゃー、乳児を抱えて法要に出るのって初めてで。
また、実家に帰る以外の準備をするのも初めてで。



つまりは…荷造りが終わらない!!



もー、何を持っていったらいいのか分からない!
リストアップが終わらない!
すぐに思いつく哺乳瓶やベビー食器なんかは、洗わなきゃいけないから
ギリギリに詰めるより他ないし。
次に外せない喪服とかも、やっぱりギリギリまで吊っておきたいから後回し。
ベビーカーや靴も、最後に積み込むでしょ〜?
えーえーえー…何から詰めたらいいの〜!?



旅行用かばんに衣類を詰め込んだら、二世が楽しそうに引っ張り出すし。
引っ張り出さなくなったら、別のおもちゃで遊んでおくれっていうし。
お供えを玄関に置いたら、興味深そうに突進。だめーやめてー!



25日の夜に出るのは、諦めました…。



26日の午前中に出るのも、ムリでした…。



26日の昼間も、ボロボロのうちに過ぎてしまい…、



26日の日が暮れてから、やっと出発できたのでした。



そんな今日。





取っ手のついた荷物を、結局10ほど車に積むハメになったよ。