わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・親子丼
・とうふちくわ
胡麻とうふちくわ



食の博覧会会場で買ったとうふちくわは、鳥取県の名産品だそうで。
原材料名を見ると、魚肉よりも豆腐が前に来てる…そんな1品。
お味は…



えぇ、とうふで、ちくわですね。



まさに両者を足して2で割った味。
まぁどちらもサッパリ系タンパク質だし、相性いいのかな?
食感は、普通のちくわよりちょっぴりプリプリ感が少なく、噛み切りやすいです。



ちくわぶだよ、って言われりゃー信じるかもしんない(笑)。



想像の域を超えるものではなく、正直一回食べりゃーもういいかな〜?と
思っておったのですが…
気がつくとお皿から無くなっていてビックリしました。
結構な量あったぞ?存外に美味しかったのかよ自分ッ(笑)。



確かにスイスイ食べられる味なんだよね〜。
派手さは無いけど底力がある…そんな食べ物なのかも知れませぬ。