わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

生後7ヶ月と9日

二世さんの予防接種に行ってきました。
Hibワクチン2回目。



待合室は、予防接種待ちのお子ちゃま達でいっぱいでした。
というのもこの病院、予防接種は火&金曜と決まってて、
急患が来ない限りは立て続けに予防接種ばっかりまとめてやるんだよね〜。
故に、


奥の診察室から聞こえてくる、ギャン泣きの輪唱。


大丈夫かなー…ビビらないかなー…(汗)。



二世さん、我関せずとばかりに、ほかのお母ちゃんに
ニコニコと愛想を振りまいておりました。
さすが我が息子、マイペースである。



注射打たれたらさすがに泣いちゃったけど、
先生がナデナデしてくれて、ママンが笑ってムギュムギュしてくれて、
看護師さんにもナデナデしてもらったので、5秒で泣き止みました。
ナイス二世。つよいこ二世。
ママンがズボラしてミルクがなかなか出てこないときの方がもっと泣くよね!



お支払い、7000円。
…忘れてた…(汗)。
予防接種だから無料だと思い込んでましたよ。任意だったそうだった。
手持ちで足りたので事なきを得ました。ホッとしたよ…。



お次の3回目は、4週間後以降。また予約取んなきゃな〜。
予約は一週間前からなので、予防接種終わったその足で次の予約を取れないのですよね。
若干不便なような、どーせ1ヶ月も後の予定なんてまだ分からないかし
それでいいような、そんな感じです。