わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・手延べ冷やしらーめん



どこぞのそうめんの里の、ニュー名産品らしい。
いつだったかおもむろに相方に渡されたので、
暑くなる日を待っておったのです。



今日あたり食べ頃と見たので、晩ごはんにれっつとらい。



ん〜…、



舌触りがめっちゃ滑らかな冷し中華、ですな。



さすがに手延べだけあって、ウットリするほどツルツル。
でも、そうめんほど細くない。
細麺のラーメンよりもうちょっとだけ細いかな?ぐらいの太さです。
付属のスープは、完璧に冷し中華のお味。
もう少し切れにくい麺だといいんだけどな〜…。



お土産にもらえばそこそこ嬉しい品だと思います、ハイ。