わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・肉じゃが
・かぼちゃのポリポリサラダ
・たまねぎとソーセージのスープ




肉じゃがに、先日のミニすき焼きのとき使った残りの、くずきりを使用。
くずきりの説明書に『水を吸うので通常より水分多めに』と書いてあったので、
ちょうどいい感じだった煮汁にお湯を足して、シャブシャブのところに
くずきり投入しましたよ。



…待てど暮らせど、シャブシャブのままなんですけど…。



くずきり少なかったんだろうか?
もう面倒臭かったので、薄味のまんま食べましたよ。



でもって余った分火にかけてリカバリーしようとしたら、
水分多いまんま焦げてきたんだけど俺はもうどうしたら。