わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・うどんすき
・生麩の揚げ出し
・鯛めし
・さよりと若布の酢味噌和え
湯葉と豆腐のサラダ
・春野菜サラダ
・ざるそば
・鶏のから揚げ
・抹茶パフェ



…を少しずつ @和食のさと。



二世生まれて初めての、相方実家メンバーとのお外ゴハン
いつも行ってたさと、座敷席あるの知らなかったよ…。
個室はイス席のみだと思ってた。
普段行かない通路の奥にありましたわ。



大人たちがおいしそうにゴハンを食べるので、
二世も負けじとミルクを飲みました。
でも途中で、いけずなたけちよさんに哺乳瓶を取り上げられて、
ゴチソウサマのジェスチャーまでさせられて、大泣き。
オマケにみんなに笑われて、ふんまんやるかたなし。



『ゴチソウサマしたら、ミルクはおしまい』
って分かってる賢いちゃんなところを、
お義父さんお義母さんに見せたかったんだよ〜。
親バカにじじバカばばバカだらけなのです(笑)。