わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

花の命は短いねぇ

take-chiyo2009-03-21

一週間前にもらった卓上装花、
だいぶ小さくなっちゃったー。



元々は4〜5種類取り混ぜたアレンジメントだったんですが、
ミニバラやスイトピー(かな?)が弱ってきたので
元気なヤツだけ抜き取って活け直したのですよ。



チューリップもイケそうだったんだけど…
手に触れた瞬間、



はらっ、


はら、はら、はら…


……はらり。



って、花びら全部落ちちゃったよ (T-T)
切り花のチューリップって、こやって寿命終えるのね…
土植えのチューリップしか頭に無かったので、
開ききってダランダランになるまで楽しめるんだと思ってたぜ(笑)。



という訳で、ガーベラさんだけ食卓に飾っております。



…うん、
豆板醤のビンでも結構見れるモンだ(笑)。