わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

機種変雑感

機種変しました。



電池がもうヤバかったのと(1日持たねぇ…)、
第二世代機サービス終了のお知らせハガキがしつこかったからです。
必要にかられただけ。あんまし機種変に夢抱かない人なので。



新たな相棒は、824SH。
選ぶのが面倒臭かったので、どんくさいことだしと
防水ケイタイにしようと決めたら、選択肢が2つしかなくて。
もう1つの方はカメラの性能が今と同じだったので、
機種変するのにそれはないか…と見送ったところ、自動的に決定。



思えば、約10年のケイタイライフにおいて、これで4台目。
最初のは、ストレート・液晶白黒・3和音のデンソー製でした。
それから、機種変の度に…



…感動が、薄くなってる気がするなぁー…。



たけちよの要求するスペックを、とうに越えてるんですよねー、最近のケイタイ。
着うたの辺りで既に行き過ぎてたりする。着メロで十分だってー。
本体薄くなったのと電池もつようになったのは偉いけど、
デコメとか興味ないし、TV別に録画できなくていいし、
ゲームからネットから全部ケイタイでやらなくてもよくね?



レスポンス良くなるかと思いきや、アニメーション表示とか
できるようになったせいで、速度変わんねぇし。
並列作業ができるようになったが為に、メール作成中
ミスタッチ1つで、見たくもないTVが起動し始める。
新規機能はすべからく、使えばパケット代がかかります。



旧時代のオッサンよろしく、ぶちぶち文句言いながら
新しいケイタイに慣れようとしております。
でもケイタイってきっと…このまま金食い虫路線で
中高生のハートを掴み続けて進化するんだろうな〜。
…ほふぅ。