わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・ディナーバイキング



買い物が無くなったので晩ごはんの支給も無くなったのだ、ということに
気づいたのが、お腹も大分空いてからだったよ(笑)。
買い物に行くならと二世にステキ服着せてたのが、ココで何とか活きました。



お友達が大勢来たときによく行く、お手ごろ価格の大バコ店です。
夏に買った回数券も、今回でよーやく有料分が消化。
次回からやっとお得分に突入できますよ。



今日はオープンキッチンの焼き場の兄ぃちゃんが、ヘタクソだったなー…。
春雨の炒め物ができたてだったので取りに行ったら、切れ切れでビショビショ。
(当然スルー)
相方が取ってきた塩焼きソバは、これまたできたてのハズなのに、ちっとも熱くない。
何故かぬるいんだよ〜、麺の芯とか特に。麺ほぐれてないし、明らかに炒め不足。



それでも捌けちゃうから、気づかないんだろうなー…。
ファミリー層がメインなので、多少美味しくなくても子供とかは気にせず食べるだろうし。
材料費一緒なんだから、そして高級食材じゃないんだからなおさら、
ベストの状態で出さないと勿体無いと、飲食長い身としては思うんだけどな〜。