わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ダディトラップ

結婚式の疲れが、一晩ぐらいじゃ抜けませぬ。



力いっぱい起きたくない。
心底ヘロヘロ。
自分の実家だし、気が済むまで寝るかー…



…という訳にも、いかなかったんだよなー。



何せ今日は、お義父さんが二世の服を買いに行こうと
楽しみにしておられるのですよ。
先月の終わりぐらいに、



「次お休みいつなん?土曜か日曜でお休み無いん?



 (シフト表を見て)
 14日と15日休みやん!
 よっし、じゃぁココで買い物行こ!行こな!そうしよ!



 …ぇ、14日は結婚式?
 でも15日は空いてるんやろ?
 泊まってくる?でも夕方ぐらいやったら帰って来るやろ。
 15日の夕方ぐらいからならイケるやん?よし、そーしよ!決定ィ!



 15日の夕方から、買い物な!!」



と、もの凄いワクテカ状態のお義父さんに、決められてしまったのです。
相方が


「その日は、14日の疲れを癒すために取ってる休みー!(涙)」


と何度も主張したのですが、お義父さんのワクテカはとどまるところを知らず。
こういう時のお義父さん、まぁ折れません。折れるの見たことない。
正直なところ服を買ってもらうのは有り難いので、相方と2人、
疲れた身体を引きずっていこうと腹を括ったのです。



ので、昼前に起きて(それでも昼前まではダウンしてた)、軽くお腹に入れたら、
すぐに荷物をまとめる作業に着手。
荷物まとまり次第、二世にミルクを飲んでもらって、帰路についたのです。
せっかく実家に来たからには、も少し話もしたかったんだが…まぁ仕方あんめぇ。



道は順調で、夕方よりは大分早い、3時ごろに家に帰ってこれました。
よ〜し、買い物の時間、多目に取れそうだー。
お義父さん喜んでくれるかな〜?早く電話してあげなきゃ…






お義母さん:
「え?お父さん?



 『今週はどーせ二世ちゃんに会えないから、帰らない』



 って、大阪に居るよ?」






・・・




お義父さーーーーーん!!!






ウン、お義父さんはそーいう人なんDA☆
周りが何と言おうと我が道を貫き、でもそれを忘れちゃう人なんだ♪
結婚する前は、相方は何であんなに父親に対して諦めの境地入ってるんだろうと
思ってたけど、結婚して2年経ってたけちよも段々分かってきましたよ〜?
そうだよねー、もう2週間以上前の話だもんねー。
十分考えられる事態だったよね〜?
ちゃんと金曜あたりに確認のTEL入れとくんだったよ。いやん失敗失敗♪



後で電話かかってきて



「あれっ?
 だってあの時、14日に疲れるから15日は休みたいって
 言ってなかった??」



って言ってましたよお義父さん。
流石です。
そこは覚えてるのに、それに対して自分が何て言ったかは覚えてないのねお義父さん。
そして…それを何故か許すより他ない気分にさせてしまうオーラを纏いまくってるのが、
もうチート級にズルい(褒め言葉)人物だと思うのです。





何のために、急いで帰って来たんだっつーの。





…とも思ったんですが、たけちよはともかく相方はたけちよの実家じゃ疲れ取れないだろうし、
これ幸いと自宅でのんびり休養致しましたとさ。