わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ぬかってクッタリ

いー加減、内祝い発送しなきゃ。



今日で二世も、めでたく生誕50日。
そろそろお祝いをくださった方々に、内祝いを贈りたい頃なのです。
っつーか目安は1ヶ月後だから、実は若干遅れ気味(汗)。



ものの本には、妊娠後期のうちに準備しとけ、って書いてあるんだけどね〜。
でも、それで万が一のことがあったら、ホラ…悲しさ倍増するじゃん?
だから無事出産するまで、内祝いは完全に放置してたんだよー。



忙しい授乳の合間に、隙あらばカタログをめくって検討を重ね、
何とか品物は全員分、決定致しました。
親戚系へのリサーチとか、結構難航したなぁ…。
相方によるチェックも完了。
ここまでくれば後は、サイト行って注文すればOK。





…面倒臭ぇなぁ…(コラ)。



何が面倒臭いって、配送先情報入れんのが面倒臭いんだよなー。
住所合ってるか、名前の漢字間違ってないか、すっげぇ気ぃ遣うっしょ?
一応年賀状用の住所録からコピペするつもりではいるけど、手間は手間だし、
親戚とか苗字一緒だから品物間違えないように注意しなきゃだもんなー。



はうぅー…。



と、若干腰が重かったんですが、二世が落ち着いたのを機にPCを立ち上げ、
気合いを入れて発注作業開始。
受け取った人の笑顔を想像して励みとし(贈り物自体は好きなんだよね/笑)、
リストと首っ引きで、ひたすらマウスをぺちぺちぺちり。



買い物かごに入れるだけで、結構な仕事量だったよ。
…一息入れて、と。
さて贈り先。まずはこのスープセットをこの方にー…



* 電話番号【必須項目】




!!?




そっか!宅配便って、電話番号要るよねフツー!?
相方の親戚宅の電話番号!?知る訳ないじゃんそんなの!!
住所録からコピペ!?入ってる訳ないじゃんそんなの!!






しゅーーりょーーー(涙)。




せっかく入れた気合いがフシュルフシュルと抜けていった悲しさ…。
でも、今日のところはこれにて終了ぅぅぅ…。
や、分かる配送先の番号だけは入力したんだけどね。
一度に5個以上からじゃないと注文できない名入れギフトとか含んでるから、
どーせ全部揃うまで注文ボタン押せないんだわ。



…あぁ、終わらなかった… (T_T)
せっかく二世が、寝てくれてるのにぃ…。




皆さんにお礼の気持ちが届けられるのは、もう少し先になりそうです。