わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

あと実家待機組もある

新居に合わせて買った、幅120の食器棚。



シフォンケーキの焼ける高さがあるオーブンが欲しかったので、
それを置くことを前提に探したら、このサイズになったんですよねー。
デカいです。大型家具です。模様替えする気がおこらないサイズ。
予定通りオーブンレンジを置いて、電気ポットとコーヒーメーカーを並べて、
下は引き出しで、上はガラスの引き戸。



その、ガラスの引き戸の、奥には。



ワイングラスが6客。
ガラスのデザートボウルが5つ。
錫の酒器がひと揃え、その横に日本酒の古酒が1本。



…以外、全ーー部お茶とお茶道具。



改めて眺めてみて、いくらなんでも多すぎるだろ、と思いました。
この家にお茶を味わう口は2つしかないのにね。



もう入らないんだけど、新しいのも欲しくて、
でもどれも処分したくないんだよーー。ごうよく。