わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

キレイが努力で保てない

子育て開始から、1ヶ月経過。



早くもベビー用の布製品が、シミだらけになってきております…。



母上お洗濯好きなので、汚れたら毎回スグに洗ってくれてはいるんですけど、
どーにも落ちきらないようにできておるらしい…。
肌着の襟元やベッドパッドが、吐き戻しの黄ばみだらけになってきたよー。
洗った時はちゃんと落ちてるように見えるんだけど、時間が経つにつれ
徐々に化学変化が起こるのか、黄ばみが浮き上がってくるんだよね〜。



悲しい…ちゃんとキレイにしてるのに(母上が)。
だからって、ベビー用品に漂泊剤なんて使いたくないしなぁー?



子供ができたらキレイに過ごすなんて無理な話なのかなぁ…?と
ちょっとヘコんでおります。
別にキレイ好きじゃないけど、いつでも取れる汚れは平気でも
絶対取れない汚れはカナシイのさー。



くすん…。