わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

違った

夜。
二世がすっぱりと寝てくれたので、ウズウズ致しまして。
久しぶりに、久しぶりに…!



缶ビール開けちゃいましたーーっ♪



実に9ヶ月ぶりのアルコールですよ〜っ!
明日の昼まで母乳はあげないと固く心に誓って、
エンジョイ・ザ・大人の時間!!





……



…あれ…?




何か、思った程…美味くない…。




さぞ美味かろうと思いつつ飲んだんですが、期待した程爽快感が無いんですよ〜。
…いや、マズくはないのよ?マズくは。
ただ…その後の行動に支障をきたしてまで、余計なカロリー取ってまで
飲みたい味ではない。



拍子抜けしつつも勿体ないのでちびりちびりと飲み進めたんですが、
半分程で馬鹿らしくなったので、残りはシンクに流しました。



あー…もう、アルコールは楽しめない身体になっちゃったのかなー…。
気が張ってたら、酔えないモンだし。
我知らず、どっかで、もう、親になっちゃってんのかもなー…。



寂しいような、でも諦めもつくような。




…とか思ってしんみりしてたんですが、
よく見たら賞味期限1年以上過ぎてたそりゃぁ美味くねェわ。