わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

お宮参り

お宮参りに行ってきました。



乳児湿疹でお肌がエラい事になっているのですが、
それも記録のひとつと思って延期はせず。
スタジオ写真撮ってもらったんだけど、バッチリ写ってるんだろうな〜(笑)。



写真といえば…
首も座ってない二世のベストショットを撮る
写真屋さんの手際の良さったら、もう拍手モノでしたよ〜!!
1人が首を支えて、もう1人がタンバリンで注意を引き付けて、
合図と共に2人共がサッと手を引き、シャッターを切る!
凄かった…流石プロだ…ッ!
仕上がりが楽しみだよー♪



生憎たけちよの両親は都合が付かず来れなかったので、
相方の両親と5人の集合写真も押さえときました。
ウチの両親も入った集合写真は、第二子の時のお楽しみに取って置くのさ〜。
『最初の子の時は豪勢にやったけど、後の子はテキトーで済ませた』
ってパターンが普通は多いから、たまには『下の子の方が豪勢だった』
っていうパターンになるチャンスも、あっていいだろ〜(笑)。



あと、祈祷してもらう時に本殿の畳の上に正座したんですが、
とってもぬくぬくで驚きました。
きっとアレだ、床暖房だ(笑)。



今日から二世は、ここの氏子になるのでゴザイマス。
よろしくねー、神様〜。