わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

1ヶ月検診

1ヶ月検診に行ってきたよ〜。




看護士さん、二世を見るなり



「ぅわっ!グチャグチャやんかッ」



え…、そんなヒドいのコレ…? (・_・)



二世さん実は、お顔にいっぱい湿疹が出てるんですよね〜。
『乳児湿疹って、産まれてしばらくしたら皆出るモン』って母上が言ってたので、
あまり気にしないようにしてたんだけど…思いの外ヒドかったらしい。
気休めにと思ってお風呂上がりにつけてたベビーオイルも
逆効果だったらしく、怒られちゃったぜ(汗)。ごめんよマイサン〜っ。
塗り薬をいただきました。



体重の増え具合も順調。
吐き戻しがヒドいんだけど、1日1〜2回ならフツーだとかで
成長には影響ないみたいでした。
お洗濯は、大変だけどねー…とろろみたいで落ちにくいんだコレが(涙)。



後は私の方を、内診して、問診して、終了。
特に問題無いとのことでしたー。
まだ出産前の状態にまでは戻ってないんだけど…構わないのかなぁ?
お風呂解禁できるんだけど、自主的にもうちょっと延ばすかどうか悩み中。



お支払いは、¥3495−なり。




そーいや、妊婦検診と同じく、検尿・血圧&体重測定がございました。
あると思ってなかったので、検尿に苦労したよ(笑)。
体重は…



…出産直後より増えてたの、きっとパジャマから
ジーンズになったせいだと思うんだ(汗)。