わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

毎度わたぼこ脳

あぁ…風呂入りてぇー。
湯舟にゆっくり浸かりてぇ。



シャワーオンリーの生活も、もう3週間。
長風呂でじっくり汗を流したい人なので、シャワーだけでは
どうにも満足できないのですよねー。
何か、全身の毛穴に、出切らない老廃物が残ってるよな感覚があるよ…(汗)。



シャワーで身体の芯まであったまるなんて、冷え性には到底ムリだってば〜。
長時間浴びれば多少マシだけど、お湯だって勿体ないしさー。
湯冷めする時期じゃなし、解禁日を心待ちに今はガマンするよー…。



そんな生活が、3週間も続いているのです。



そう、もう3週間。



3週間も、かかってしまったのです…。





給湯温度を上げればいいことに、今気付いた。




湯舟に浸かるのには及ばないとはいえ、長時間浴びるよりかは
はるかに効率的やないかいッ!
初シャワーだった病院では給湯温度が変えられず、うちのシャワーは
相方が季節ごとにいつのまにか適温にしてくれてるせいで
自分で温度を変える習慣がなく、現状で満足するしかないと思い込んでたッ!
なんで今まで気付かないんだよーー俺の阿呆ーーっ。



お風呂解禁予定の1ヶ月検診まで、約10日。
あまりに遅すぎるヒラメキだったのでした…。