わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

市よ…

先日出生届を提出してまいりましたらば、早速
市の方から封筒が届きましたよ〜。
宛名、二世の名前になってる。仕事はやーい。



差し出しは、住基担当なんちゃら。
よく分かりませぬが、住民票とかその辺の通知でしょう〜。
親展って書いてあるから、それなりに大事なモノっぽいよねー…



…って、ん…?






『 親 展 』 、 だ と・・・?






親展って確か、



『絶対に本人が開封してください』って意味だったよね…?



本人が開けろってか?
生 後 1 2 日 の 新 生 児 が ??
字 も 読 め な い の に ??


そ   ん   な   阿   呆   な   。




…という訳でこの封筒、開けあぐねているのですけど
開けちゃっていいモンだろうか〜?
意を決して開けたら、実は罠で
『やーい開けやがったな馬鹿め〜開けちゃダメなんだぞーー』
って書いた紙とか入ってたらめっちゃ腹立つねんけど。