わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

出産後6日・退院の日

・朝、授乳時間を知らせるアナウンスで目が覚める。
 ゆっくり寝られる日々は終わってしまったのかと、切なく感じる。



・退院前の診察。
 ひとりで悩んでいた事なんかお構いナシに、問答無用で抜糸の運びとなる。


 でも、大して痛くなかったやー。
 楽になるらしいし、よかったよかった。


 治りが悪いみたいなので、1週間後に再来院。



・血液型判明。AB型。おぉー、レアもんだ〜。
 血液型別性格診断とか4種類しかないのに馬鹿馬鹿しい…と思うクチなんですが、
 レアな型だけに今後はビミョーに意識してしまいそうだ(笑)。



・10:30、最後の授乳室。
 長く一緒に居たママさん2人だけに、携帯のメアドを渡す。
 何だか戦友のような気になったんだよねぇ…(笑)。
 今後どうなりますやら。



・入院費用のお支払い。


 ……39万2千円……。


 …軽く鬱入るね…。
 大半が戻ってくるとはいえ、全額じゃないし。


 プラス、おシモの回復用に出してもらったお薬代が、2000円弱。
 費用は相方が昨日かき集めてくれました。お疲れでしたー。
 先に準備しといて空き巣入られたら嫌だと思ったからなんだけど…
 運悪く退院日が連休中だと気付いたのが、ちぃとばっかし遅かったのさ(汗)。



・退院荷物、やたらと多かった。
 元々カバン4つもあったんだけど(普段持ち歩くヤツ/旅行用トランク/
 手回り品ショルダー/パジャマで行ったので慌てて詰めた、帰りの服)、
 そこに加えて途中で持ってきてもらった物やら、病院からのお土産やら、
 冷蔵庫の限界にまで詰められたお義母さんからの差し入れやら。
 相方がどんだけ往復したか…病室と駐車場をッ。


 でも、一番大きくて大変だったのが…マイサン。


 重いし、落とせないし、緊張するし…退院も大変だー。



・ってな感じで正午ごろ、予定通り退院と相成ったのでした。
 人生初の入院、これにて終了ー。




家族3人での生活が、今日からスタートします。