わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

出産後4日

・退院日が、予定通りの12日(日)に決定。
 順調って事だよねー。よかったよかった。


・内診の時に痛みを訴えたら、おシモの縫合されてる部分のうち
 引きつっている糸を抜かれる…(滝汗)。
 痛い〜ッ!痛いってばーー!!
 本来抜糸はしないハズらしいんだけどね、溶ける糸だとかで。
 くそう…シャワー浴びる気力がすっかり萎えた…。後回しだ。


 でも同じ日に産んだおかあさんはもっと悲惨で、
 内診台でそのまま、いきなり縫われたらしい。
 咳が続いてたせいか、裂けちゃってたんだって…(汗)
 もぅ想像しただけで痛いっての(滝汗)。


・赤ちゃんが自分の爪で顔を引っ掻くので、切ってもらった。
 あ〜あ…顔に赤い筋、いっぱい入ってるよー…かわいそうに。
 もっと早く言ってあげれば良かった。


 …と思ってたけど、半日経たずにキレイさっぱり無くなりました。
 回復力早ッ!



・今のところ、


 ◇パパ似…………5票
 ◇ママ似…………1票
 ◇お義父さん似…1票 (←これはちょっと待って欲しい…/汗)


 というのがもっぱらの評価。
 でも、たけちよは、授乳中の顔が


 ガッツ石松


 だなぁー…なんて、ひそかに思ってたりする。


 …相方とガッツ石松は、全く似ておりません。



・相方が持ってきてくれたので、今日からドライヤーが使えるよ〜♪
 自然乾燥させたって風邪引く気候じゃギリギリないけど、
 天パーなので広がってエラい事になるんだよねー。


 …という話を授乳室でしたら。


 「え?詰め所で貸してもらえんで?」


 なにーーーーーっ。



・病院のTVで、『アナログ』の表示を初めて見たよ。



・病院の食事が、足りなくなってきた…。
 3食+おやつが出るのに加えて、お義母さんからの差し入れである
 プリンアラモードとフルーツタルトを完食。
 更に夜食に、バナナ1本とキウイ2つ。
 …で満足できなかったので、後は飲み放題のほうじ茶をガブ飲み。


 むむぅ…病院での食事量キープできれば体重戻せるかな?って
 かなり期待してたのだが……こりゃぁ無理かなー…。



・産後スグ用の骨盤ニッパー、余裕がでてきた。
 ってか、もっとキツくしたいんだけどこれ以上ムリ、ってトコまできた。
 効果出てるって事かね〜?未使用時と比較できないから分からんのじゃが。



・滴って服が濡れるぐらいになってきたので、母乳パッド着用開始。
 まだまだスムーズに出ると言うには、程遠いんだけどね〜。
 おかげで赤ちゃんは哺乳瓶にまっしぐら、おっぱいさんは嫌われています。
 おっぱいさん涙目。



・え…お風呂に浸かれるのって、1ヶ月後なの…?