わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

車も入れると、今年5件目だよ…

ガガガガガガガガガガッ!!




と、突然ものすごい音がしました。



何だ何だ?
どっかの部屋で工事でも始めたかっ?





うちの洗濯機でした。




また故障ですかー…はぁー…。
状況的にどうやら、洗濯槽の回転を止めるブレーキか何かがイカれたみたい。
洗濯物は干し終わって、洗濯槽乾燥のための運転をしていた最中に
起きたことだったので、とりあえず今日の家事には問題なかったんですが。



…っつーかさ……どーなってるんですか、最近の家電は…。



結婚する時に家電を揃えてから、まだ2年弱ですよ?
その間に、食器洗浄機が壊れて(修理した)、
TVが調子悪くなって(これは何とかなった)、FAXが壊れて(修理した)、
…今度は洗濯機ですか?
保障期間の1年以内には何ともなかったのに、1年過ぎたとたんにコレ?



因みに、メーカーは全部バラバラです。
何だろう…うちが極端に家電運悪いだけ?
それとも、最近はどこの会社の製品もソニータイマー標準装備なのかね。



洗濯機が使えないのは激しく困るので、速攻メーカーさんに電話。
たけちよの経験上、洗濯物を溜めておけるのは3日が限度なのです。
コインランドリーなんか、何処にあるか知らんしなぁ〜。



しかし…修理に来れるのは、最短で土曜の昼過ぎとのこと。



ぐっ!?
どっ、土曜の昼過ぎだとぉ…




そこは、ケーキバイキングの時間帯ではないか…!!
(諦めろよ)




一瞬諦めかけたんですが、折れそうな心を奮い立たせて交渉。
(だから大人しく諦めろってば)
土曜日の13時までor18時以降で打診するも、無理との返事。
うぅッ…。



…結局。
調整を試みてくれるとのことで、修理の日取り調整はまた明日、
ということになりました。


諦 め な い 。


(阿呆だお前は)




早く洗濯機が直ってくれるのと、無事にケーキバイキングに行けるのと、
どっちも両立できるといいなぁ〜。
とりあえずは明日の返事待ちです。