わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

38週目検診

8日ぶりの定期健診。




赤ちゃん下りてきても、子宮口開いてもなかったです。ちぇー。
お腹はガンガン張らせてるハズなんだけど…運動足りないのかな?



推定体重、3000gをオーバー。
うぉぅ、一挙に増えたっ。
小さいうちに産みたいんだけどなぁ…焦る…。


「まぁ、あくまで推定体重だからねー」


と先生が言うので一瞬安心したんですが、
もしかしたら推定より大きいこともあるんだよね…?(汗)
ちゃんと産めるサイズのうちに出てきて欲しいと思うことしきり。



貧血のお薬に加えて、子宮口を柔らかくするお薬を出してもらう。
さぁ効け!開け!カモンベイベー!!



「次は…陣痛が来てなかったら、1週間後ね」



と言われました。
こんな状態でも 「まだまだ産まれなさそうだね〜」 とは言われないモンだねー。



尿検査、問題ナシ。
体重、先週より+1kg…これぐらいなら誤差の範囲内かな?



お支払い、¥860−。
何これ風邪で病院かかった時みたい?って思ったんですが、よく考えたら
助成の紙出したお陰でした。3000円分安くなってます。
…しっかし…トータルで同じって分かってても、一括で安くなるより
5回に分けて安くなってくれた方が、有り難味があるなぁ…。



果たして次の検診には、行くことになるのか否か…!?