わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

8ヶ月検診・1回目

金曜日に行った、定期健診の話。



体重 → 減ってた。
尿検査 → 正常値に戻ってた。
逆子 → 治ってた。



おぉぉ…お薬キツい以外は、全部順調じゃんよ…!!
久しぶりに諸手を挙げて喜べました。やったぜー!



前回の検診以降、食べ放題行くの控えて、普段の食事をちゃんと作って
食べただけなんだけど…影響あるモンですな〜。
体重は、前回着てたジーンズが重かっただけかも知んない。
この日は違う服着てたんで。減るようなこと何もしてないし。



逆子は…お願いしたのが効いたかな?
エライぞマイサン!褒めて遣わす!!(笑)
お腹の脂肪越しに、いっぱいナデナデしております(=ω=)



前回やった血液検査の結果は、問題ナシ。
何か2種類ほど、母子感染する病気を持ってるかどうかのチェックだった
みたいですが、問題なかったから何の病気かは覚えてねーや(笑)。



次は2週間後。
でも、お薬だけ3週間分頂きました。
最近1日3回キッチリ飲んでるから、1〜2日検診遅らせようと思っても
お薬が無くなるせいで対応できなくて、困ることがあるんだよね〜。
せっかくエエ感じでお薬効いてるし、その間飲まずに過ごすってのもやりたくないし。
…ってか、今回困ったんだよ(汗)。
キッチリ2週間後の月曜に行こうとしたら、祝日で病院休みだったモンだから…。



今回のお支払いは、¥7840−。
お薬が多い分普段よりちょっと高価いのかなー?と思ったんですが、
それだけでもなかったようです。
お薬代が前回と比べて1.5倍の約¥1000−UPで、
残りは検査費用が上がった分。



…っていうか、今明細並べてみたけど、何で毎回同じことやってるのに
検査費用が違うんだ…?
妊婦検診の¥2000−も、付いてる時と付いてない時があるし…
付いてないときはその分検査費用が結構かかってるんだけど…。
全く分からん…どうなってんだ…?
実は、毎回同じこと見てる訳じゃないのか…?



まぁシロートなんで、悩んだところで答えは出ないんですけどね。



そろそろ分娩の申込書、出さなきゃなー。