わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・カレー
・レタスサラダ



久しぶりに、フツーのカレー。
ルーや隠し味を入れる前にジャガイモを一度取り出して避難させたから、
形がゴロゴロ残ってる、かなり幸せなカレーとなりました♪



隠し味は、ヨーグルトが最強のような気がしてきた。
コーヒーと黒胡椒を加えたら、たけちよ的隠し味のBIG3ですよ。
逆に二度とやっちゃいけないのが、生にんにくのすりおろし。
ヤツはカレーの匂いに勝ちやがる…炒めなければ非道い目に逢うんだ…ッ!



…とか言っててもまぁ、次また作るときには、やっぱり
目の前にあるもの何でも入れちゃうんでしょうけどねー。