わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

妊娠8ヶ月

昨日から、8ヶ月目に突入。



お腹も更に大きくなって、今や胸より前にハッキリ出っ張っています。
臨月と比べればまだまだとはいえ、横から見れば結構な厚み。
9ヶ月になったらもう、『メタボ』っちう表現じゃきかないだろうな〜(笑)。



とまぁ、そのぐらいのサイズはある訳なんですが。



意外と不便は感じないんだコレが。



不便と感じるのは、お腹が張ってて安静にしなきゃいけない時の方が
圧倒的に多いですからね〜、私の場合。
大きいお腹が不便だと思う事って、そうはないです。
不便なのって…去年の服が着れない事ぐらい?
あと、あえて言うなら…台所に立った時に作業台に多少つっかえる事、かな?
その程度だったり。



だからさ…思うんだよねー?



巷のメタボなおっちゃん達も、不便を感じぬまま
スクスクと腹肉育てちゃったんだろうなー、って。



体形の変化を受け入れて1サイズ上のズボンに
買い換えちゃったりしたら、もう終わりですよ!
むしろ、今履いてるのがピッタリのサイズになるまで次の買わない、って
引き締めを決意するぐらいじゃないと!!
『もう年齢だから仕方ない』を何度も繰り返してると、そのうち
ズルズルと恵比寿・大黒まっしぐらですよー、巷のおとうさん〜〜!!




…体重増やし過ぎた妊婦である自分の事は、華麗に棚上げ(コラ)。