わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・焼肉 withお義父さんお義母さん



先日TVだかラジオだかで得た知識を、試すときがついに来たのですよ…!



【ねぎタン塩の、美味しい食べ方】



タン塩なんぞ焼くだけでンまいモンですが、問題は…ネギ。
生肉に乗ったネギを生食する気には、どーにもなれなかったんですよね〜。
でもお肉と一緒に焼いたら、ネギだけ焦げて落ちちゃう。
すっと気にはなってたんですよ〜、『ねぎタン塩』ってメニューなのに
食べ方が分からないネギ、不憫な子だなぁって(笑)。



そんなねぎタン塩のネギを、おいしく頂く方法がコチラ! ↓



 1.お皿の上で、タンにネギを乗せる
 2.タンを二つ折りにして、ネギを包む
 3.二つ折りのまま、網に乗せて焼く
 4.片面が焼けたら、二つ折りのまま引っくり返す
 5.お肉に火が通り、ネギがほんのり蒸された状態が食べごろ



…らしいのですよ。
という訳で、今日は言われたとおりにやってみました。



おぉ…ジューシーで美味〜い!!
フツーにネギ抜きで焼くのもンまいけど、こっちもナカナカだよ…!
焼くのに多少時間がかかるのが、難点っちゃ難点かな?
でもいいよ、おいしいから…!!



良い発見をしました〜 (=ω=)
うちの母上は『外食は敵』な人なので家族で外食した覚えってほとんど無く、
おかげで自分で手を加えないと食べられない焼肉って、未だに
ワンダーの宝庫だったりするのです。