わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

eneloop3000円

2人でマリオカートWiiをやるので、充電電池を買いました。



リモコンに使いきりの乾電池を使うと、結構スグなくなるのですよ〜。
ゴミもいっぱい出ちゃうし、環境にもおサイフにもよろしくない。
どーせ当面2人でガリガリやるので、この期に買っておいたのです。
リモコン2つ分、単三充電電池4本。



ところが。



ハンドルは、1個しかないんじゃよ〜。



みんな考える事は同じらしく、別売りのハンドル売り切れだったんですよねー。
なので、ソフト同梱のハンドル1個しか、うちにはないのです。
最初は、別に1人ぐらいハンドルなくてもリモコン単体で何とかすべぇ…と
思っておったのですけど、一度ハンドルを握ってしまうと、やぁっぱ使いやすくてっ!



最初はお互い慣れる為に1人ずつハンドル使ってプレイしとったんですが、
いざ対戦しようとすると、さてどうしよう?と、軽く悩む訳です。
私も相方も、やっぱハンドル使いたいもん。



こーいう場合、基本的に私よりゲームの上手い相方が割を食うのが常なんですが、
相方は既にハンドルを握ってスタンバイ(笑)。



…むぅーー……。



ここでふと、目に付いたのが。
NightsをやるためにWiiと一緒に置いてあった、ゲームキューブのコントローラー。



これ使えば…もしかして、SFC版に近い操作性で遊べる…?
昔あんだけ遊びまくったんですし、今から新たにWiiリモコンに慣れるより
もしかしたら使いやすいかも知れん…。



たけちよは、ゲームキューブのコントローラーを手に取り。
そして対戦が始まったのです。






…その時から、今日で2日経ちます。



今では、ゲームキューブのコントローラーが取り合いです。



直進すんのがめっちゃ楽やねんて!ハンドルみたいにフラフラしなくて!
もうハンドルの操作方法なんて忘れちまったぜ!!(笑)





せっかく買った充電電池ですが、まだ一度も充電した事がありません。
あれ?