わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

怖っ

久しぶりにケーキを焼きましたよ。



基本も基本の、小麦粉とバターと砂糖とタマゴが1:1:1:1のヤツ。
俗にパウンドケーキのレシピと言われておりますが、参考にした本には
ビクトリアンケーキと書かれていたので、ビクトリアンケーキなのでしょう〜。
(テキトーでやんの)
ちょっと勿体無くて使えなかった、買い置きのラズベリージャムを
間に挟んで完成。



んま〜〜〜いー♪♪♪



…気がついたら、半分無くなってた。



ヤバい、久しぶりにお義母さんに持ってこうと思ってたのにッ。
でも、あげたら…なくなっちゃう……うぅっ…(いじきたないぞお前)。



朝起きるときぐらいの勇気を振り絞って(これはたけちよにとってはスゴイ事です)、
根性でラッピング済ませましたよ。
これでもう自分の口には入りませぬ。ふぅっ、頑張った俺…。




それでも、小麦粉バター砂糖タマゴ・各55gが、
あの一瞬でたけちよのお腹の中なのです…。