わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

お義母さんそっちは何曜ですか…?

昨日の祝日で曜日感覚狂っちゃって、ゴミ出し忘れちまったぜ。



っても、2人分のゴミなんて、たかが知れております。
いつも指定ゴミ袋半分強ぐらいで出しちゃうので、
勿体ない気さえしてるぐらい。
量だけ考えたら週1で大丈夫なんですけど、生ゴミがやっぱ心配だもんね〜。
えぇ、冬場は週1にしちゃうこともあるんですよ。中身によっては。



しかし暖かくなってきたこの季節、今までのように楽観視するのはちとキケン。
ざっと脳内に、ゴミ箱の中身をリストアップしてみます。



ん〜…



…生肉&生魚無いし、次の土曜のゴミの日に出せば、
まぁ、辛うじてセーフの範囲内かな〜?
土曜に出し忘れると水曜まで4日あるんですけど、今日は水曜なので
次の回収まで3日で済むし、まだマシなんだよねー。



ただ。
次の土曜に出し忘れる事は、絶対に許されない…(汗)。
フフフ…崖っぷちってヤツか……ッ(何をニヒル気取ってるのか)。



とまぁ、そんな事を考えた20分後。



開いた手帳の土曜の欄に、



 ☆ゴミ回収ナシ!



と書いてあるのを見て、衝撃を受けたのでした。



そうだった…!GWだから回収無いんだ…!?
崖っぷちじゃなかったよ!もう空中じゃんよココーっ!!(笑)




あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。
や〜っ〜て〜し〜ま〜っ〜た〜〜〜〜〜〜〜〜。




手帳じゃなくてカレンダーに書いとけよ自分ッ!…とも思いましたが、
カレンダー見ても今日が水曜と気が付かなかったので、多分ムダです。