わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・ざるそば



相方に作ってもらいました。
ところが、めんつゆを切らしてたんだよね。



「作り方は、この本の『冷やしそば』のページにあるからヨロシク」


「…買ってくる、じゃイカンのかね…?」


「市販品は、日持ちがしますが、その分添加物が入っております。
 どーしても使いたくないって訳じゃぁ無いけど…」


「でも〜、作るん面倒臭い〜〜」


「…まぁ、任せるけど。買ってきても使わないって訳じゃないし」



暫くして、外出の準備ができたらしい相方。



「それでは、行って参ります」


コンビニ行くんなら、振り込み頼みたいねんけどー」


「…」


「え、コンビニじゃない」


「スーパーの方が、安い…」


「スーパーまで行くんやったら、それって作るより面倒臭くない…?
 材料あるんやし…」


「…」


「…」


「…しくしくしくしく…」



あ、通った。



こうして。
めんつゆ製作に入った相方から、5分ほどして
材料のみりんが足りないとお叱りを受けるたけちよなのでした。